The X Factor UK 2017 ~Judge's House Boys~

こんばんは~(1日前の僕より)

さっきグループの記事書いたけど、連投します。

もうね、僕はあの全員で歌ってるShout Out To The Xの動画を載せたくて仕方がないのです!!よ!!!

でもその前に最後のカテゴリ、ルイ爺のBoysを書かねば...

 

まずはLive Showsに通ってほしい人達

・Aidan Martin

・Spencer Sutherland

・・・あれ? あと1枠どうしよ(・_・)

スペンサーもね、絶対通して!!っていう人でもないんだけど、6人の中ならこの人かな程度です。今のところ。

 

動画見ていきましょう!

1番手はAidan Martin

曲: One Last Time by Ariana Grande

www.youtube.com

選曲見て、彼ならやれると思いました。そしてやりました!!

もうね~今まで言う場所なかったけど、僕この人の1stオーディションがたまらなく大好きで、何回も聴いてるんだ。↓

Aidan Martin delivers the perfect Punchline | Auditions Week 2 | The X Factor 2017 - YouTube

今回も綺麗にまとめてきた。歌い出しは大人しめに、徐々に盛り上げてって、でも単語レベルでしっかり丁寧に歌が伝わってきて。気持ちのこもり方が他の比じゃないんだよ彼は。

でもね、唯一の難点が、彼が27歳でBoysのすれすれってところ。Oversにいてもおかしくない存在で、ルイがどうこうするにはちょっと年を重ねすぎちゃってる気がするのね。でもこの出来で通さなかったらルイ爺の頭のてっぺんから鉄槌打ち付けます。

 

 

お次はラッキーボーイのSam Black

Boodcampのアリーナで脱落したけどなぜか復活。まあよくある話。そして奇跡のLive Shows進出というのもよくある話であり、そんなことが起こっても僕は動じません。

曲: Otis ReddingのHard To Handle

選曲はいつもこの人に合ってるとは思うんだけど、実力がね..(^_^;)

www.youtube.com

既に書いたけど、選曲はいいんですよ。でもいつも同じような曲で勝負してくるし、歌い方を特に工夫しないんだよね。まぁイケメンだから及第点としておこう。(めっちゃ上から目線)

歌とは別の話だけど、彼は人としてはとっても好青年なイメージなんですよね。Bootcampではだめだったけど、潔かったし、公開プロポーズするし、"People are gonna like you"ってやつ。ん~ルイ爺はこやつを通すと見た。まだ2人目だし早いか 笑

 

 

3人目はLeon Mallett。

6Chairで一躍人気者になったけど、僕はこの人ことあまり評価してませんからね! ふん!

www.youtube.com

まぁこんなところだろうと思ってました。でももうちょっと選曲も歌も考えてやってほしかったなぁ... でもルイ爺は通しそうだしな.. 次行こう

 

 

お次はJack Masonくん

Emili SandeのClown

www.youtube.com

この人はなぁ、Bootcampのアリーナは良かったけど、僕の好きな歌をどんどん崩していくんだよ.. 6ChairのときのRise upもなんか雑だったし、今回もこの歌唱に納得いってませんよわたくしは!!! あとね、Live Showsでちょっと浮きそうじゃない? 見た目的に...

 

 

この記事を書きだしてから1日経ちました。

ごきげんよう、そしてこんばんは。

5番目はSpencer Sutherland

アメリカからの出場者で、テクニック的な上手さは他の5人よりある気がする。

The X Factor USAは終わってしまったもんな。しかも最終シーズンで優勝したAlex&Sierraのカップルはお別れしたらしい... な~む~

そしてお歌の動画。。


Spencer Sutherland bares all for a spot at Live Shows | Judges’ Houses | The X Factor 2017

え、え、、!?!?

スペンサー! 好きでーーーす!!!!!

曲名は"Wasted Time"彼のオリジナルでお父さんに向けて書いた曲だそうな。

今までは無難にこなして来て、器用貧乏的なイメージだったのに、まさかソングライティングも出来るだなんて知らなかったよ~。そういうのは早めに言ってくれないと~。なんていうかね、彼はThe X FactorよりもThe Voiceの方がしっくりするんじゃないかってもともと勝手に思ってたんですよ。無難に上手だから。でも僕は今感謝します。出てきてくれてありがとう。

曲は歌詞がとってもストレートで理解しやすいくて、特に1:30辺りの盛り上がりから、いったん無音になるところがマジ卍。やばい禿げる。

 

 

最後はLloyd Macey

綺麗な声色で歌は上手なんだけど、この人のような超どストレートみたいな歌い方する人はそこまで好きじゃないんだよな~。人物的にはおばあちゃん子でとっても良い子なんだろうけど...

歌はなんとまあ映画モアナからHow Far I'll Go

この歌と映画は僕も大大大好きなんだよ~ なんかディズニーの歌を歌ってくるってすごく珍しくない??

www.youtube.com

この曲好きなだけに気になるところが多かった。最初っから最後まで、歌が先走っちゃってる。音楽とのズレがメッチャ気になる!!! やめてーーーーーーー!!!! え、なんでこんなことが起こるの?? 外だからロイドの声だけ先にマイクに拾われて聴こえちゃうとか?? リスクを取ったって言ってるけどごにょごにょごにょ.. 聴いててしんどかった... リズム感無いのかな... え、こう思ったのって僕だけ??

 

 

結果↓

www.youtube.com

Live Shows進出は、、、

・Spencer Sutherland

・Sam Black

・Lloyd Macey ずこぉぉぉぉーーーーー(・_・)

 

え、、ル、ルイさ~ん、、忘れ物しちゃってるよ~~???

エイデン置いてけぼりだよ~~~??

てか番組もね、ロイドとエイデン同じ動画にまとめるとかやめな? 多分ね、ロイド好きな人いっぱいいると思うし、この6人なら通る実力持ってますよ。だけど、エイデンもすごく良かったし通って欲しいって思ってる人いっぱいいたんだよ。低評価が2倍以上ついてるもん。も~、、、それならロイド通しつつサムじゃなくてエイデンじゃね?? これじゃあロイドが悪者みたいになっちゃう

 

かくかくしかじかで今年のJudges' Housesが幕を下ろしました。

今年は全部のカテゴリに推しメンがいるので毎週楽しみです! 

 

この後番組からWild Cardのお知らせ!! わーい!!

各カテゴリから、Judges' Housesで惜しくも敗退した人1人ずつ選べということですんで、各方面で叫ばれているBoysのBenjiくん復活はならず...ということか。まぁ仕方ない。X Factorだもん。色んな裏工作とか含めて受け入れられないとね、こんな番組とっくの昔に見捨ててます。

 

一応Wild Cardで復活して欲しい人を挙げておきます。

Overs → Talia, Bergetさんも来てほしいな

Girls → いません。というかもう誰でもいいわ 笑

Groups →New Girl Band

Boys → Aidan一択

 

それじゃあさよならりるれろ~