The X Factor UK 2017 ~Week6 Finals Performances-1 & Result~

さ〜てThe X Factor UK 2017 Live Final!! 1日目だよーーー!!

更新遅れましたけど、忘れてなんかいないんだから! 日曜から記事書いてるけど、リア中が度を過ぎてしまい2日もかかるという失態...

もう今年も今週で終わりかぁ...

 

決勝ラウンドまで進んだアクトは

OversからKevin Davy White

GirlsからGrace Davies

そしてGroupsからRak-Su

 

曲は彼らだけでやるのと、ゲストとやるのとで2曲やります。

 

それでは行っくぞ〜(・∀・)

まずはフル動画から。

The X Factor UK 2017 Live Final Season 14 Episode 27 Intro Full Clip S14E27 - YouTube

最初のファイナル3登場の時にFlorence + the MachineのYou've Got the Loveを歌っているんだけど、グレースってこんなに歌えるんだ(゜゜)って驚きました。いいねぇ

 

 

1番手はケヴィン

曲: Whole Lotta Love by Led Zeppelin

www.youtube.com

なんかこれ前にも歌わなかった?? 実際歌ってないんですが、ケヴィンのアーティストとしての色が定着してるから、そう思わせるようなパフォーマンスでした。ここまで最初っから最後まで一貫してるアクトってなかなかいないですよね。ラクスゥはいつも同じに聴こえるのに対して、ケヴィンさんは良い意味で一貫していて、且つすごいんだわ... 会場の熱もすごそう!!

James Arthurのコンサートのオープニングもやらせてもらえて、そこでの歓声も凄まじい!! ジェームズとのコネクションとか、Live Showsでの指導含め、ニコールがメンターで本当に良かったと思う。

 

 

お次はグレース

曲: Live or Let Die by Wings

この選曲見て、心配だったんだよね.. 過去には2011年にKittyさんとか、オーストラリアでSydneeって女の子がやったのを見たことがあるけど、なんとまあ面白くて難しい曲! ファイナルだし、置きに来るような超安全な曲をやるよりもはるかに印象いいわ。

www.youtube.com

出来ることはやったと思います。それにこの歌が好きでX Factorで歌うのをずっと夢見てた的なこと言ってるし良かったです。

 

 

ラクスゥ

曲: Mamacita by Rak-Su

www.youtube.com

え、これジャマール歌ってます?? あんたここファイナルだよ? いい加減にして?

 

 

ここでサイモンの手がけるグループ、Pretty Muchがパフォーマンス。 

www.youtube.com

来年のPOPSPRINGに登場するし、好きになりたいが、今はまだ曲次第かなって感じですね。本当にK-POPみたいだなぁ。K-POPは好き 笑

 

 

2曲目↓

ケヴィン

Tokio MyersとのコラボでFast Love, Pt.1

ジョージマイケル週でやった曲ですね。

www.youtube.com

これは..デュエットじゃないパターンてあるのね(^_^;)

Tokioが入ってからはピアノの音のズレが気になったけど、それも本当に最初だけ!! Tokioいて良かったわ... 全体でゴージャスすぎて、パフォーマンスというか作品て呼びたくなるね。

 

 

グレース

曲: Roots by Grace Davies

一緒に歌うのはPaloma Faith

え、これオリジナルをパローマにも歌ってもらうってこと??

その前に、前から思ってたけどパローマって何者なの? ボイスのコーチやってるっぽかったけど、顔も声も好みじゃないわ〜

www.youtube.com

そして歌よ。パローマの声が結構強めだからグレースより目立っちゃってる! この曲こそ、グレースのピアノソロでの弾き語りで聴きたかったのに(ToT) そしてデュエットするにしても、2013年のサム奥さんとニコール姐さんのデュエットみたいな相乗効果を期待していたのに、グレースワールドのお邪魔になってる気がするよ... 残念ピッピでした。

1stオーディションを見たときに、グレースがJanet Devlinと一緒に住んでたみたいな記事を読んで、ジャネットがRootsを、それ以外でもグレースの曲を歌ったらどうなるかな..って妄想していたんですよね。そんなミラクルは起きませんでした 笑

 

 

ラクスゥ 曲: Dimelo by Rak-Su Naughty Boy、Wyclef Jeanと一緒にパフォーマンス。

www.youtube.com

ノーティボーイいらなくね?最後の逆立ちとかいらんし。盛り上がりは凄いけど、それしかない。うん。マジでゲスト招いた意味ないと思う。

 

 

集計時間中にゲストのLouis Tomlinsonによるパフォーマンス。

www.youtube.com

この曲いいね!ルイの声に合ってるわ。 1Dにいた時って、ハリーやゼインやリアムが目立って、ちょっと甘めの声してるルイの良さって、ぶっちゃけあまり分かりませんでした。X Factor出場時もほぼソロパート無かったし。でも今回の曲はとにかく良かったわ。

5th Harmonyもさ、5人だった時はカミラの声と歌い方が目立っちゃって、これもぶっちゃけ言うとX Factor出場時から鼻につくなぁって思ってました。でもソロになってからは彼女の良さが分かるようになってきた。 そういうもんなのかね。

 

 

そして投票の結果...

www.youtube.com

ケヴィンが敗退...!!! 

パフォーマンスの出来を専門家に判断してもらうなら、間違いなくこの人が1番良かったでしょ。でも視聴者の投票番組だから仕方ないね。

ここまで見応えのあるファイナルってなかなかないよ.. 去年なんて番組自体ありましたっけ?? サーラがいたか。一昨年もレジボリが猛威をふるってウィナーズソングでズッコケでしたしね。

 

日曜は、まぁ結果は知ってるんですが、もう一度動画を見て楽しんでこようと思います。

それでは~