The X Factor UK 2017 ~Week5 Semi-Finals Performances-2 & Result~

ど~も皆さんおはこんばんにちは。カイです。

"おはこんばんにちは"ってよくYoutuberが言ってるけど、順番おかしくない??

"おはこんにちばんは"じゃね!?!? まぁんなこたどうでもいいんですけど。

 

The X Factor UK 2017!!

Semi-Finals!! 2日目ですよですYo!!! 古い!

日曜はダブルエリミネーションてことで得票数下2組が脱落で、来週3組の決勝になるようです。

 

予想ではケルヴィンス兄妹とロイド辺りがね。厳しいと思います。昨日の記事でも同じこと書いてます。

 

日曜のテーマは昨日の物議をかもした"Cool Britannia"とは打って変わって、

"Song To Get Me To The Final"です。マジの勝負曲ってことですね。

 

それではセミファイナル2日目見ていきましょ~う↓

The X Factor UK 2017 Season 14 Live Semi-Finals Episode 26 Night 2 Intro Full Clip S14E26 - YouTube

 

 

1番手はLloyd Macey

いいなぁ~僕もLittle Mixと写真撮りたい。

f:id:kaikonoki:20171127214320p:plain

Jadeめっちゃかわいいし>< Leigh-Anneも凄く垢抜けたし。Perrieは変わらず美しい。Jesyはよく分かんないけどいませんでしたね。手抜き 笑

曲: Fix You by Coldplay

www.youtube.com

おやっ?? あなたの風邪はどこから?? 

ロイド「私は喉から」

何と言うことでしょう。〇ンザブロックでも服用したのでしょうか。昨日の荒さがほぼ全く感じられません。ていうかこれまでの全パフォーマンスで1番くらいに好きかもしれない。これまでは変に芝居っぽい歌い方だったのが、今回は本当に歌1本で勝負っっ!!て感じがしたんですよね。

そして選曲もいいよ。tears stream down your face~♪からのところがとにかく好きでさぁ。曲補正も大分かかってると思う。笑 まぁ大目に見ましょ。

 

 

続いてRak-Su

ラクスゥがファイナルを目指して歌うのは、なんと1stオーディションで歌った"I'm Feeling You" 

www.youtube.com

車使ってきましたね~ セミファイナル2日目ともなると演出にも凝るね。特にサイモンンのお気に入りアクトに関しては。

www.youtube.com

Little Mixが昨年ゲスト出演した時の動画。1:00辺りから歌が始まります。この時も車。ちなみにLittle Mixのファイナルの時の演出もど派手で、その時はバイクに乗っての登場でした。

Rak-Suの歌は、まぁオーディションで聴いてるしな... 彼らは目に見えて何かが進歩している訳ではないし。いつもよりメインボーカルのジャマールが目立ってたかな、ムスタファが踊ってたなくらい。

曲を作るのは上手だと思いますけどね。一辺倒だけど、耳に残るメロディーと、何度も繰り返す主題。乗りやすさがあるね。

 

 

The Cutkelvins

曲: Show Me Love by Robin S.

6イスの時の曲やん。この歌好きだし、6イスのパフォーマンスも好きだったなぁ。今回はどうなりますことやら。

www.youtube.com

(・_・)

編曲というか構成?は今回の方が断然好きなんだけど、歌唱だけに注目したら、6イスの時のが良いかな。全体的に音が低い気がして、あと半音か1音上げた方がいい。Shereenが上手に歌えるのは高音だし。(今回下手だったことの婉曲表現)

サイモン「後ろの方の人たちがオーバーで君たちに集中できなかった」はて?? え、パフォーマンスする前にチェックしなかったの? 今更そんなこと言っていいの??

ニコール「この出来でファイナルに行けるかはちょっと...」完全同意です。

何にせよ、ケルヴィンス兄妹はここまでだと思ってるので、僕は何とか大丈夫です。

 

 

Kevin Davy White

曲: Voodoo Child by Jimi Hendrix

www.youtube.com

何となくですが、あんまりケヴィンとコネクト出来ない... なんかもうなんだろう。ゲストで来てるのかな?って感じがしちゃって。 いやそれはそれでいいことですよ。それくらいの逸材ですよ。あとね、ケヴィンのこれまでの選曲って、彼がどんな音楽を聴いて育ってきたのかが分かるのがいいよね。

 

 

最後はGrace Davies

歌う前にゲストのEd Sheeranにインタビュー。

f:id:kaikonoki:20171127225004p:plain

ちょっとちょっと観客の皆さん~、実際グレースなんかすっ飛ばしてエドの歌聴きたいんじゃないの~ 

 

グレースもオリジナルで勝負だけど、まだ歌ったことがない曲。しかもアップテンポ!!

曲: Wolves by Grace Davies 

www.youtube.com

Rolling In The DeepとCounting Starsそうそうそれそれ!! 僕も同じこと思ったの!! ウソです..

それにしてもグレースのオリジナルはホントに外れないし、ゲストパフォーマンスの様で良かった。ケヴィンの時と言ってること違う← 彼女がもしデビューしたとして売れなかったらすごく残念だわ...

 

 

セミファイナルのパフォーマンスは以上です!!

投票の間にゲストのEd Sheeranが登場\(^p^)/

www.youtube.com

以前も書いたんですが、Edの歌あんまり知らないんですよね..(^_^;) でも聴くとやっぱいいわぁってなるの。素朴な歌でも心があったまるし、Castle On The Hillみたいに疾走感のある曲も良き寄りの良き。

 

 

さぁて来週のサザぇではなく、ファイナルに進出するアクトの発表です。

 

まずは~??

f:id:kaikonoki:20171127225948p:plain

Rak-Su!!

 

そして~???

f:id:kaikonoki:20171127225121p:plain

Grace!!!

 

そして今年のファイナル最後の枠は...??

f:id:kaikonoki:20171127225213p:plain

Kevin!! 喜び方よ!! 笑

 

 

ということで脱落の2組は

・Lloyd

・The Cutkelvins

www.youtube.com

ダブルエリミネーションだとベストビッツ動画が無くて可愛そう...

The Cutkelvinsは1stオーディションから大好きで、でも今大会は実力者揃いで優勝する程ではないというのは分かってましたからね。ここまで勝ち進んでくれて嬉しい限りです。

 

ファイナル進出者のお三方、来週楽しみにしています。

そしてそしてファイナルのゲストですが、

f:id:kaikonoki:20171127231609j:plain

・Sam Smith

Louis Tomlinson

・Pink

・Little Mix

メッチャ豪華!!!

公式Twitterでは@CNCOmusicも入ってるからリロミはきっとレゲエトンレントーやるんだろな。魔のweek2でケルヴィンス兄妹がやったやつですね。これも楽しみにしときます。

 

Live Shows実際6週か~ これはちょっと少なすぎるよ.. 毎年12月半ばくらいまでやってませんでしたっけ?? 今更文句垂れても意味ないので、寝ます。

 

おやす~