The X Factor UK 2017 ~Week4 Performances-2 & Result~

こんばんは〜 カイです。

今週は放送1日以内にブログアップ出来そうでモチベーションばりばり高まってます。

 

Live Shows Week4 2日目、GirlsとOversの対戦です。

今週で10組→6組まで減っちゃうんだから、シビアだわぁ...

 

テーマは引き続き”Crazy in Love”

若いレイエルちゃんやホリーには不向きかもしれませんが、まぁどうなることやら。

 

ということでまずはフル動画のリストから。↓

The X Factor UK 2017 Season 14 Live Shows Round 4 Episode 24 Intro Full Clip S14E24 - YouTube

 

 

日曜の1番手はRai-Elle Williams

曲: Mr. Big Stuff by Jean Knight

www.youtube.com

レイエルちゃん、初週に戻ったようなパフォーマンスで、やりたいこと全部詰め込みましたって感じで楽しそうでいいわ~ ラップもダンスも、高音も良い!! 

f:id:kaikonoki:20171120153635p:plain

そしてやっぱり今年は演出がいいよね!! レイエルちゃん小っちゃいのに巨大化して現れたのも面白かった。"Crazy in Love"ってテーマにこんな明るくて楽しめの曲を選んでくるあたり、やっぱりセンスがいいし、歌詞を見てみても、ちゃんとテーマに沿ってるもんだからすごいわぁ... オープニングからこの出来栄え、後の人たちにプレシャーを与えることが出来たんじゃないか。

 

 

続いてKevin Davy White

f:id:kaikonoki:20171120214722p:plain

両親がロンドンに来てくれて嬉しそう。てか可愛い 笑

曲: I will Always Love You by Whitney Housten

最近は曜日チャンピオンやプライズファイトでも勝利して調子のいいケヴィンだけど、この選曲が吉と出るか凶と出るか...

www.youtube.com

ちゅ、中吉くらいかな...(^_^;)

この曲をこんな風に歌う人を見たことないし(探せばいるかもしれんけど)、結構いいかもって思うとこもあったけど、サイモンのコメントが的確すぎて... ギターの音が多くて、もっとケヴィンの声を主張させても良かったと思うし、それかアコギにするとか。先週、先々週が良すぎたから、今週は少し物足りなく感じてしまった。でもやはり彼こそ才能あるアーティストだと思うし、外国人出場者として初優勝してほしい気もする。

 

 

お次はMatt Linnen

曲: Fallin' by Alicia Keys

www.youtube.com

ちょ、ちょっと.. エナジェティック過ぎる...(~o~;)

歌いだしから暴風を顔面に浴びせられたような感覚で、なんかとにかくすごかったわ..

最近はマットらしさっていうのが定着してきて、どんな曲でも彼のスタイルで歌うことが出来ていていいと思う。Oversカテゴリにいるだけのことはあるね... 

ファイナルが近くなってるからつい意識しちゃうけど、今週勝ち抜けたとしても、これまでチャンピオンになれてないし、優勝はどうかな... 

 

 

続いてはHolly Tandy。

曲: Love Me Harder by Ariana Grande

www.youtube.com

ホリーまずくない...???

昨日の記事で書いた、

f:id:kaikonoki:20171120004424j:plain

この画像の左から順に落ちてくっての、あながち間違いじゃない気がしてきた...

マットは今回のパフォーマンスは良かったけど、グレースやケヴィンとかよりは得票率悪そうだしね...

歌について、もともとこの歌があまり好きじゃないし、アリアナの曲もそんなに好きじゃないし。アリアナは親日家でいい子なんだろうけど、声がなぁ~あんまりタイプじゃない。それがホリーによって何か変わるかも!なんて期待してたけど、クォーターファイナルでこの出来栄えでは、今回脱落あり得ると思う。自然に体を動かしてのびのび歌えてるのは良かったと思います。

 

 

今週のトリはGrace Davies

曲: Hesitate by Grace Davies

オリジナルで勝負に来ましたね。恋愛がテーマだから、グレースの得意分野だし期待できそう!!

歌う前の紹介動画で、グレースが自分でつけてた日記を読むシーンがあるんだけど、1stオーディションの時は引っ込み思案な雰囲気の女の子って感じがしたけど、番組が進むにつれて全然飾らない姿が見えてきて、それもおもしろかったりする。

www.youtube.com

えっ! 待ってやばい!! これめっちゃ好き!!!

もちろん初めて聞くんだけど、前にどこかで聴いたことあるような、すごく心地よい歌なんだけど!!! グレースも自分の歌をすごく楽しそうに歌ってて幸せそう>< この2週間はカバーやるのきつかったんだろうな.. ところどころ期待してるのと違う音が飛んできて、あれっ??ってなるところもあるんだけど、総じて好きです。

 

 

これで今週は全員が歌い終わりました。

結果発表で日曜のチャンピオンが先に呼ばれます。

呼ばれたのは~~!?!?

f:id:kaikonoki:20171120215313p:plain

Grace!!! お見事~ やはりオリジナルだと力が見えてきますね

 

そして今週のPrize Fightですが、昨日の勝者Rak-Suと、グレースの対決。

www.youtube.com

タイトルでばれちゃってますが、Rak-Suが勝利。曜日チャンピオンは3回目だったしね、初優勝できて良かったと思います。

 

ラクスゥの勝利なんかよりも気になるのは、来週のセミファイナル進出者なのです。

f:id:kaikonoki:20171120214632p:plain

この4人のうち誰が進んでもおかしくないし、誰が落ちてもすごく悲しい。ダブルエリミネーションキツイわ...

 

最初に呼ばれたのは...?

f:id:kaikonoki:20171120214625p:plain

Kevin!!! ケヴィンはこれまでの貯金と実力があるからね。

 

 

そしてセミファイナルに進めるのは...??

f:id:kaikonoki:20171120214638p:plain

Matt!!! マジ~!?!? いや、嬉しいけども。好きだけれども。1番意外だわ... 

シングルファザーっていうステータスも応援する理由になってるのかな.. 

 

 

ということで、今週の敗退はレイエルちゃんとホリーです。最年少組がよくここまで頑張りました。ホリー泣いてるし、僕も泣いてるけど、レイエルちゃんはやはり堂々としていていいわ。

www.youtube.com

2人とも才能あるし、すぐにデビューとかは難しいかもしれないけど、USA版のベアトリスみたいにポッと出てくる可能性は大いにありますからね。注目していきたいと思います。

 

 

来週はいよいよセミファイナル。6→3組くらいになるのかな? 

ケルヴィンス兄妹とマットが本当にいよいよ危ないと思いますが、もう全員応援しちゃう!! だって皆好きなんだもん。ラクスゥはそこまで好きってわけでもないけど。

 

そして来週はゲストに2012年優勝者のJames ArthurとEd Sheeranが来るそうです。こりゃすごい!!!

ちなみに今週は去年の優勝者Matt TerryとFergieが来たけど、マットはもともとそんなに好きじゃない上、ほんのり太ってたし、ファーギーは顔がキツめなので本記事では取り上げませんでした。

 

 

お後がよろしいようで。(絶対使い方違う)

 

それでは!!