The X Factor UK 2017 ~Week4 Performances-1 & Result~

さ〜〜て、来週のサザ..カイです。

えー、今週はLive Showsも中盤になり、各曜日で2組ずつの脱落でしゅ。

 

今日は紅葉のシーズンということで朝一から高尾山に行ってたので、まだパフォーマンス見てないんですが、見ながら書いていきますよ〜‼︎

 

推しのケルヴィンス兄妹がそろそろ危ういと思います。サムは消えます。

 

今週のテーマは”Crazy in Love”

ビヨンセの同名の曲を歌う人はいないみたいですね(^_^;)

まずはフル動画のリストから。↓

The X Factor UK 2017 Season 14 Live Shows Round 4 Episode 23 Intro Full Clip S14E23 - YouTube

 

 

今週のトップバッターはSam Black

Live Showsの最初はまぁ楽しいかもなんて思ってましたけどね、完全に去年のライアン枠と化してる。この人のために他の素晴らしいコンテスタンツが去っていくのはもうこりごり。

曲: Oops - Little Mix ft. Charlie Puth

この曲よ。音程やリズム感は論外だけど、選曲だけは合ってる。

www.youtube.com

それにしても酷すぎ 笑

f:id:kaikonoki:20171119235131p:plain

ジャッジ達の反応も渋め。

音程ダメ。リズム感ダメ、おまけにサイモンは選曲もダメだし。え、ちょ、そこまで言ったらこの人には何も残らなくなっちゃう.. 笑

You're still hereとか何の励みにもなってないよお爺ちゃん。

や、反対にね、この人これまで何やってきたのって話ですよ。サムがセミファイナルに進んだ暁には、怒りを右手拳に込め、大地を砕き、海を両断させます。

 

 

続いては、Sean & Conor Price

若いし、Crazy in Loveのテーマに負けてしまうんじゃないの〜って思いました。だってまだ何も経験してなさそうなんだもん...

曲: Issues by Julia Michael

www.youtube.com

きゃわ。ほんわかしかない。

コナーは良かった。ショーンもまぁ良かったんでは?? コナーの声って曲が盛り上がったり、高音になると少しかすれる感じがするけど、そこも含めて特別な気がするわ... ショーンはギターもラップもやらないなら、もっと他に努めなければならないところがあると思うな。それが何かは僕には分かりませんが。

3つ確かに言えるのは、

先週の方が断然良かったということ。

・彼らがいるのといないのとでは、このTVショーは全く別のものになること

・セミファイナル、ファイナルに進むには少し早いかもしれないこと

下の2つは矛盾してるけど、まぁこんな感じです。

 

 

3番目はThe Cutkelvins!! ウキウキ!! ^ω^

曲はまさかのオリジナルで、”Saved Me From Myself”

YouTubeの公式チャンネルに動画あるかな〜って探したけど無かったわ〜

っていうのも、ファイナリストの家で先週書いた曲って言ってるもん。そりゃ上がってないわ。

www.youtube.com

うん。軽い。相変わらずの軽さだけど、昨今の音楽シーンで売れるのってこういうダンスミュージック?的なのが多いし、サイモンのビジネスの駒としては利用価値ありって感じなのかな... ここにきて初めてオリジナルをやるって相当なリスクだと思うけど、悪くはないと思いました。

歌い出しがJayってところでまず好きだし、Shereenは自分の得意な音域で、あといつもより衣装が女の子っぽくて可愛い。Kyleは相変わらずの合いの手でちょっと残念。Live Shows以前のようにちゃんとラップやればいいのにな..

ライス兄弟とどっこいどっこいな気がする..

 

 

4番目はLloyd Macey

曲: From This Moment On by Shania Twain

原曲知らなかったので先に聞いてみました。そしてまぁいつもの感じかなってね

www.youtube.com

ロイドは上手いんだけどつまらんのだよ。高レベルのカラオケ大会にしか思えないんだよね... たださぁ、ジジババの票が彼のバックにはついてるからな~ だって、"あんたんとこのロイド、X Factor出てるんでしょ?? 応援すわぁ~"ってなるでしょ!?!?

 

 

最後はlike what?? Rak-Su

ラクスゥ最後に歌って印象に残らせる戦法なのかな?

www.youtube.com

Rak-Suのオリジナルにはマンネリを感じていたのだけど、今回はまだ良かったかな。てかさ、他の人らは歌唱力のことについて言われたりしてるのに、ラクスゥは彼らのテイストが出来上がってるものだからか、歌唱のことについては触れられないよね... メインボーカルのジャマールとか別にそこまで歌が上手いわけではない気がするんだけどな~

まぁアイドル発掘番組だし、関係ないのかな

 

 

これで全組歌ったので、結果発表に参りましょう〜

土曜日のチャンピオンに輝いたのは⁉︎

f:id:kaikonoki:20171120005113p:plain

Rak-Su!!! てか、ダーモットが言ってて気づいたけど、もう来週がセミファイナルだって‼︎‼︎ 早っっ‼︎

 

続いてセミファイナルに駒を進めるのは..?

f:id:kaikonoki:20171120004903p:plain

Lloyd!!! ジーバー票強し。

 

セミファイナル最後の枠は...???f:id:kaikonoki:20171120005256p:plain

The Cutkelvins!!! っっれっっしぇぇぇぇぃぃいい!!!!! え!ヤバ!興奮!T^T 嬉しすぎる...

スコットランド票と、ネオンジャングル票もかなりあるんかな... 何にせよ嬉しいわ~

 

ということで、今週のお別れはSean & Conor Priceと、Sam Blackでした。 2組敗退だから、それぞれのベストビッツも無いなんて可哀想...

www.youtube.com

 

f:id:kaikonoki:20171120005228p:plain

脱落者が決まったときの若い子たちの反応。そしてレイエルちゃんの髪型謎過ぎ 笑

 

明日はOversとGirlsの勝負です。 どっちのカテゴリも強いからな〜 でも、これまでの順位とかパフォーマンスを考えると、マット、レイエルちゃん辺りが危ないんじゃないかと思いますが!!! こちらの画像をご覧ください。↓

f:id:kaikonoki:20171120004424j:plain

これ、先週の選曲が発表された時の公式サイトの写真なんだけど、お分りいただけただろうか... 1番左のアリーサとJack & Joel が先週敗退。そして今週の土曜で左から2番目のプライス兄弟とサムが敗退。 この流れだと、明日いなくなるのはマットとホリー。ホ、ホリー!?!?

モーニング娘。のCDのジャケ写の並び順=卒業順みたいな都市伝説ありましたよね~。ホリーはまだいて欲しいな... マットも選曲が合ってるから頑張ってもらいたいところ><

 

それでは遅くなってしまいましたが、もう寝ます!!

 

さらば!!!