The X Factor UK 2017 ~Week3 Performances-2 & Result~

皆さんごきげんよう

安定のサボり気味、1日遅れのブログ更新。どうも、ダメリーマンブロガーのカイです。

 

土曜日は惜しくもJack & Joelが敗退してしまいましたが、全体的にパフォーマンスのレベルが高く、神週になりそうな予感がしてなりません。

 

テーマは引き続き"George Michael/ Wham!"ってことで、ジョージマイケルや彼の組んでいたワム!の曲、そしてジョージがカバーした曲(これに関しては賛否のコメント有)まで選ばれてますね。

 

ではではまずはフル動画のプレイリストから↓

The X Factor UK 2017 Season 14 Live Shows Episode 22 Intro Full Clip S14E22 - YouTube

 

日曜の1番手はAlisah Bonaobra

曲: Praying For Time

www.youtube.com

だ、、ダメだ... ちょっと今回はあんまり好きじゃないかもしれない... 後半盛り上がってからは良かったけど、前半はとにかく歌詞を一生懸命伝えようとしてるのが分かるんだけど、それがかえってわざとらしく、ミュージカル風に聞こえちゃう。

f:id:kaikonoki:20171114213804p:plain

ちょっと姐さんてば、あんたエジプトの壁画かと思ったよ

f:id:kaikonoki:20171114213812j:plain

 

 

2番手はSam Black

曲: I'm Your Man

ほらね~この人なぜかこういうピッタリな曲やってくるんだよ~

www.youtube.com

それにしても酷すぎ 笑

最後のポウッとかいらないし!! きぃーーーっっ!!!

f:id:kaikonoki:20171114220255p:plain

途中のジャッジ達、シュール過ぎる 笑

今週BoysとGroupsの対決でJack & Joelの代わりに敗退すべきというか、しなければならないレベルで酷過ぎ。どんだけ人が良いとしてもこれは擁護できんわ... 

Isle of Mannの民よ、これ以上彼を苦しませないであげておくれ。

まぁシャロンの言うとおり、こういう明るい曲をやってくれる人もいた方が楽しいけどね。



お次はGrace Davies

曲: I Can't Make You Love Me

最近はゴシップ記事を書かれまくってなんだか可愛そうなグレース。

www.youtube.com

バックトラックなしでやった方がいいんじゃない...? (^_^;)

きっとピアノの弾き語りで歌った方が、彼女が自分でタイミングをコントロールできるし、よりこの曲を自分のモノにできていたと思う。

今週はタフなウィークだったって言ってるし、ジャッジ達のコメントを聞いているときも、いつものグレースとは違って"スンッ"としてて、なんか可愛そうだなって思ってしまったわ。グレースお疲れ様。

 

 

お次もGirlsからRai-Elle Williams

曲: They Won't Go When I Go

www.youtube.com

髪型すげえ... なんかね、レイエルちゃんがよく分かんなくなってきちゃった。この曲もスティーヴィー・ワンダー作でジョージ・マイケルがカバーしてて素晴らしい曲なんだろうが、なんだかよく分からない雰囲気満載。足を踏み入れてはいけないというか。ただ選曲のセンスやポテンシャルの高さは他の人たちにないモノを持っているし、いつ爆発してもおかしくないわ..それが敗退後だとしてもね。

そしてレイエルちゃんが1番どの順位にいるのか読めないわ。

 

 

お次はLloyd Macey

曲: A Different Corner

www.youtube.com

山と谷が何回もあってすごかった。良し悪しの山と谷ではなくて、緩急というか、セスナに乗ってて見下ろしたとき、雲が途切れてパッと大地が見えたと思ったらまた雲しか見えないみたいな。もうよく分かんない例えしかできないんだけど、とりあえずすごかったわ。

毎週やってること同じな気もするけどね... ちょっと冒険に出てもいいんじゃないでしょうか。

 

 

今週のトリはHolly Tandy

曲: One More Try

www.youtube.com

ホリー!!! 先週のソックリさんどこで見つけてきたん!?!?

彼女にとって、そして彼女のお父さんにとっても思い入れのある曲だそうで、それはもう感情込もりまくりの歌唱だし、エモーショナルになりすぎて途中グッとしてて、大丈夫、ちゃんと伝わってるよってね。この歌が終わらずにずっと続いていて欲しいとすら思ってしまうほど、僕にとってこのパフォーマンスは彼女のベストだと言えますね。演出もごちゃごちゃせずに彼女の歌声と、それを飾るキラキラのオブジェと白いグランドピアノも素晴らしい。ぐっじょぶシャロン様様ですわ。ちょっと言い過ぎかもしれないけど、前半は特にレオナ・ルイスを想わせるような歌い方だなって思った。

サイモンはオールドファッションだか何だか言ってて、確かに初週のHollowの方がまだ16歳のホリーの方向性をしっかり出せている気はするんだよね。でもさ、このパフォーマンス見たらそんなのどうでもよくない!?

 

 

日曜も日曜で見応え有り寄りの有りだったわ...(〇ムさんのせいで断言はできません) 特にホリーが本当に良かった。

 

この後は結果発表で、日曜のチャンピオンに輝いたのは...???

 

f:id:kaikonoki:20171114230326p:plain

Lloyd!!! ふぇ~~!!! まぁホリーのが良かったけどな

 

そして土曜のチャンピオン、ケヴィンとのPrize Fightが行われました。勝者は..??

www.youtube.com

これまたLloyd!!! おったまげ~!!! (0_0)

 

通過者の発表に参りましょう。

最初に呼ばれるのは...?

f:id:kaikonoki:20171114225442p:plain

Rai-Elle!!! レイエルちゃんは今落ちるのは確実にもったいないよね

 

続いて~???

f:id:kaikonoki:20171114225435p:plain

Holly!!! いつものビックリ顔!

 

そしてそして~??

f:id:kaikonoki:20171114225452p:plain

Grace!! 君は頑張ったよ。

 

そして今週最後の枠は~~??

f:id:kaikonoki:20171114225456p:plain

Sam!! ふぁっ!?!? まぁ予想してましたけども。そしてこのルイ爺の顔よ。

 

 

ということでアリーサがまさかの敗退です..↓

www.youtube.com

最初はなぁ、アリーサ全然好きじゃなかったけど、Live Shows 初週のパフォーマンスは本当に良かったと思う。もうあれだね、フィリピン人はもっとイギリスに移住するべきだね。EU離脱の一因が移民問題だし無理か。

それにしてもベストビッツ動画にFight Songはずるいよ~T_T

 

2015年のローレンのシングオフ思い出しちゃった。↓

www.youtube.com

 

総評としては、今回は神週でした。ほぼ全組が素晴らしいパフォーマンスをしてて、レベルの高さが窺えます。Jack & Joel、そしてAlisahに明るい未来が訪れますように。

 

思ったんだけど、今週のPrize Fightの勝者は、Little Mixのライヴのオープニングアクトをやらせてもらえるんだよね。そう考えたら、ロイドはちょっと地味かな。かといってケヴィンもなんかしっくりこないし。や、ね? 両者とも素晴らしいんだけどね..?? やっぱりGroupsかGirlsからチャンピオンが出て欲しかったかな。

 

そしてそして、最後にダーモットからのお知らせ。

・来週こそはDubble Elimination うーまじか。

・テーマは"Crazy In Love" 抽象的なテーマだからRak-SuとGraceはオリジナルかなぁ

 

今週は以上!

 

お疲れ様でした。