The X Factor UK 2017 ~Week3 Performances-1 & Result~

こんばんは~

アップするときは翌日のこんにちはになってるかもしれません。カイです。

(こんばんはになってしまった..笑)

The X Factor UK 2017 Week3の1日目なんですが、もうね、見ながら自然に涙出てた。

 

今週のテーマは、"Geroge Michael/ Wham!"

昨年のクリスマスに亡くなった音楽界のレジェンドですね。そんな語るほど良く知らんけど、え! この曲もジョージマイケル!? え、それもジョージマイケル!?!? てな感じで、意外と知ってる曲はあるもんですね~

 

一夜目はGroupsとOversの対決だそうで、なんと番組冒頭で今週のダブルエリミネーションはなくなったとご連絡がありました!! やっぴーやっぴー\(^o^)/ぴ~

 

ではでは早速見ていきましょう!!

 

フル動画のプレイリストです↓

The X Factor UK 2017 Season 14 Live Shows Episode 21 Intro Full Clip S14E21 - YouTube

 

 

1番手はRak-Su!!

今まで最初の方に歌うことなかったよね~

曲: Faith

www.youtube.com

ジョージマイケルなのに、ちゃんとラクスゥ。楽しい

最近のRak-Suはマンネリ化しているように勝手に思ってたんですが、最初のルームオーディションの時のようなワクワクを今日は感じた。I'm feeling you~♪ (ウマいこと言った気がする 笑) オリジナルをやれないということで、おいおいどうなると案じていたんだけど、心配なかった。完全にRak-Suツイストを曲に組み入れてて、彼らのモノにしてしまってる。先週グレースやアリーサがサイモンに言われていたことをこうもアッサリとやってのけるラクスゥ。や、やるね...

 

そしてね、シャロンが言ってるんだけど、昔の曲が世代を超えて受け継がれてくってすごく素敵なことだなって思いました。音楽って、建築や絵画、風景のような芸術とは違って、どこにいても比較的アクセスしやすい作品だから、その分流行り廃りは激しい。だけども、この曲を聴けば勇気が出る。この曲を聴けばあの頃を思い出す。この曲を聴けば思いっきり泣ける。そんなふうに、音楽が人に与える力って大きいし、素晴らしいなと改めて感じました。

 

 

2番目はMatt Linnenで曲はCareless Whisper

紹介動画で2児のパパであることが判明!! え、皆さんご存知でした!?!? ぼくぁ知りませんでした.. こんな色男で28か9でシングルって言ってたからつい余計なことを考えてしまってましたが、ちゃんとやることやってました。

最初に赤ちゃんが生まれたのはマットが19歳の時だったようです。若パパ萌え~

自分もパパになりたい..

f:id:kaikonoki:20171113001930p:plain

f:id:kaikonoki:20171113001921p:plain

子どもきゃわ。父親がこんなハンサムなパパだったら泣けるわ。

そしてお歌の動画↓

www.youtube.com

ケアレスウィスパーはジョージマイケルの中でも結構有名な歌なのかな?? 聴いたことある気がする。

今年のファイナリストの中では曲への魂の込め方が異常に高い歌い方をしてる気がする。それが自然に体の動きに出てるんじゃないかなって思うことにしました。あと、歌唱もマットらしさでしっかりこの曲をカバーしててどんどん良くなってると思う。しかし、シャロンはまだ何か出し切れてない部分があるし、そう感じるとコメント。

 

 

3番目はJack and Joel!!

曲: Edge of Heaven

www.youtube.com

原点回帰。Joelがギターとビートボックスでルームオーディションを思い出した。ルームオーディションていかにジャッジ達を魅了させるかの勝負曲で挑むと思うんですよね。で、今回のパフォーマンスは彼らのやりたいこと、表現したいことを存分に発揮できたんじゃないかと思います。サイモンもこの曲自体、アレンジ、ステージプレゼンス等の全てがJack & Joelにピタッとはまっていて、この3週間で1番の出来だったと評価している。

終盤の"I got no more time for you"のところでジャックの音程が怪しかったのと、Joelのマイクの音量が小さかった気がする。でも正直、視聴者はそんなところに厳しく注目して投票したりしないとは思うけどね。

 

 

The Cutkelvins - Killer/Papa was a Rolling Stone

www.youtube.com

きちゃーーーーっ!!! きちゃきちゃーーー!!! (゜▽゜)

先週はもう見限ろうかなってほど酷かったけど、今週すごく良かった!! 完璧じゃないとも思うけど、これは確実にリピートしゅる!! ジョージマイケルのトリビュートであると同時に、7年前に突然亡くなったお父さんに捧げるパフォーマンスでもあるって紹介動画で言ってて、まあその二人がどう関連付けられたのかは私の英語力では聞き取れなかったんだけど、今回は特別な思いがあったらしい。歌い終わった後、カイルとシェリーンはずっと泣いてるし、なぜか僕も泣いてた 笑

なんかね、この曲すごく懐かしい感じがあって、たぶん雰囲気が似ている曲を昔よく聴いていたからなんだけど、何の曲だか思い出せない!! 歯がゆい!!

 

 

お次はSean and Conor Price

曲: Freedom! 90

www.youtube.com

え!? え!? おーい!! おーいっ!!! 置いてかないでおくれーっ!!!

コナー覚醒。コナー緊張してたのかどうか分からないけど、これまでの2週から明らかに進化している!! 0:23辺りからのショーンのパートでは、マイクを遠目に持ってバックサウンドになるという技!! 今回めっちゃいい!! ケルヴィンス兄妹も良かったけど、冷静に且つ客観的に見たらプライス兄弟の方が上かもしれない... これは恐ろしい夜になってきたぜ...

気になったところを挙げるならば、

f:id:kaikonoki:20171113221149p:plain

ショーンの脇汗。(-_-)b

 

 

そして最後はKevin Davy White

曲: Fast Love

www.youtube.com

ぶれない。それどころか、回を重ねるごとに良さがにじみ出てきている... 彼こそダイヤの原石なのでは!?!?

ピアノの弾き語り、ステンドグラスの背景、ろうそくの灯り。怒らないから、これ考案した人出てきなさい。マジで素晴らしい。優勝。

 

f:id:kaikonoki:20171113001843p:plain

そしてホントに土曜の優勝者になっちゃった。先週に続いて2連続です!!

www.youtube.com

 

通過者発表です。

ケヴィンに続き、来週も歌えるのは...??

f:id:kaikonoki:20171113001851p:plain

The Cutkelvins!!! うぉぉぉぉおおおおおお!!!

良かった.. この人ら、贔屓にしてたけどね、実際そろそろじゃないかって思ってたんだ.. 良かった。( (T_T) )

 

 

続いて~~??

f:id:kaikonoki:20171113221225p:plain

Matt!!! うん、マットも良かった。

 

 

そして~~??

f:id:kaikonoki:20171113221136p:plain

Rak-Su!!! ラクスゥも良かったもん。

 

 

そしてそして~~??

f:id:kaikonoki:20171113221139p:plain

Sean & Conor Price!!! だよねだよねっ!!

 

 

そしてそしてそして~??

e?? え.. ん?? おーい!! ダーモッちゃん、忘れ物してるよー!!

Jack & Joelがまだ呼ばれてないよ~~

www.youtube.com

 

...。

 

泣いた。ベストビッツ見ながら泣いてた。今週すごくのびやかにパフォーマンスしててすげー良かったとか思ってたけど、New RulesもHavanaもメッチャええやん。早すぎるやん。。こんなの、なしやん...

 

いよいよGroupsから脱落者が出てしまった。寂しい。

今年、実力者揃いでファイナリスト達も皆仲よさそうで今年のX Factor大好きで(Live Shows入ってから)、たぶんこれからいなくなる人皆に今日みたいな思いを抱くんだろうな...

 

 

そんなこんなでJack & Joelが脱落となりましたが、Live Showsは続きます。

皆が気になっているSam Blackはなんだかんだ選曲が良いので、まだ落ちないと思います。

 

 

ばいばい