The X Factor UK 2017 ~Finalists' Glam pics & Song choices~

こんばんは~(昨日の僕の声)

 

TXF UKの公式サイト?(itvのサイト)に、ファイナリスト達の素敵なお写真が上がってました!! The Sunというこの番組のゴシップ記事やら何やらが掲載されてるサイトでは、"THEY SCRUB UP WELL!"の見出し?で紹介されてます。↓

The X Factor hopefuls dazzle after having the superstar treatment as they prepare for live shows this weekend

「scrub」はどうも、[~をゴシゴシ洗う/磨く]という意味のようで、"up"と"well"と合わせて、「見違えるように洗練された」とでも意訳すればよいのかな?

全員の画像を貼り付けてみたけどデカい 笑

今週のパフォーマンスで歌う曲も発表されたので、公式サイトに載ってた順番でついでに紹介 & 感想を述べていきます :)

 

■Nicole's Overs

・Kevin Davy White

曲: Stay by Rihanna ft. Mikky Ekko

f:id:kaikonoki:20171027231522j:plain

全然変わっとらんがな...(・_・) 自身のスタイリングがもともと良かったってことかな?

そしてこの曲良いよね~。好きです。Girlsで敗退したGeorginaがいつか歌いそうな歌だなって思ってた。過去にThe X Factor AUSでこの曲を演劇風にやった人達がいて、そのパフォーマンスが好きなので載せておきます。↓

www.youtube.com

(※公式チャンネルから消えてたので、最初にヒットした動画を勝手に載せちゃってます...)

ちなみにこのJess & Mattは何度もシングオフに立たされたけど、堂々の3位でした。

 

・Tracyleanne Jefford

曲: Written In The Water by Gin Wigmore

f:id:kaikonoki:20171027231538j:plain

え!これトレイシー!?!? 美しくなったな 笑

原曲知らないから聴いてみたんだけど、何だこれ?? トレイシーが歌ってんじゃないの?ってくらい声がトレイシー過ぎる(爆) 良くも悪くも歌ってる姿が容易に想像できるし、逆にもうこういう歌しか歌えないんじゃないかとも思った。

 

Matt Linnen

曲: Scars To Your Beautiful by Alessia Cara

f:id:kaikonoki:20171027231605j:plain

メッチャかっけえ///

Judge's Houseでこの人のことすごく良いなって思い始めたんだけど、この青い瞳と髭がヤバい。マジ卍。(←使い方良く分からない) Tシャツの張り方から察するに、この人はちょっとだけ胸やお腹がポヨリンしてる。そこもまたいいわぁ...

曲は何回か聴いたことあるし、マットの声や歌い方に合いそうで期待大。

 

 

こんばんは~(二回目。今晩の僕より)

結局途中で眠くなって中断してしまったけど、もうLive Shoews始まんじゃん!!! 全然寝てる場合じゃない!!! てか今更こんな写真とか曲とか紹介したところであと数時間すれば分かることだし書くの止めちゃう?? 感度の高い人なら他の方のブログでもう知っちゃってんじゃないの~?? ですが僕は止めません。書くの。

 

さて、

■Sharon's Girls

・Holly Tandy

曲: Hollow by Tori Kelly

f:id:kaikonoki:20171027231642j:plain

え!やばっ!! 可愛い通り越して美しすぎて触れないくらい輝いてらっしゃる..(O_O)

髪の毛暗くしても似合ってるし、なに? 今までこんなに美人な子がLive Shows出たことあった??

曲は、いまいち売れてるのか分からないけど歌はめっさ上手なトリーケリーのHollowYoutubeで聴いてきたが、好きかも。ホリーちゃんはcomfortable zoneを突破して歌ってくれるかな?

 

・Grace Davies

曲: Too Young by Grace Davies

f:id:kaikonoki:20171027231702j:plain

ほぉ~グレースも顔立ちはキレイだけど、、ね。スタイリストさん頑張ってねと思います。

曲は彼女のオリジナルか~。これまでLive Showsでオリジナルやった人って、2012年のLucy Spraggan以来いないんじゃないか?? ↓ 彼女は確か体調不良で脱落だった気がする。

今年はソングライティングできるアクトを推してるようだし、それはそれでいいんだけど、何かカバーを聴きたいな~とも思う。

www.youtube.com

 

・Rai-Elle Williams

曲: Doop Wop (That Thing) / Lost Ones / No by Lauryn Hill / Meghan Trainor

f:id:kaikonoki:20171027231720j:plain

レイエルちゃんもめっちゃ可愛い...T_T どんどん磨かれてってる。

そんでもって選曲も神がかってる。自分で選んだのかSharonが選んだのか分からんが、レイエルちゃんにマッチし過ぎ。彼女も期待大!!

てかね、毎年毎年ビッグソングばっかりでつまんないって最近は思ってたけど、今年は今まで歌われて来なかったような曲を聴けそうで、そこが楽しみでもある! だってさ、マンズワールドとか、エインノーマウンテンとか... 偉大な曲なのは承知ですよ。でも、曲の悪口を言ってるわけではなて、選曲をもっと考えて欲しいなって思うんだよね~ 最新のヒット曲とかはあったけどね。その点、ホリーやレイエルの選曲は最近のX Factorでは見られなかった、貴重なものになると思う。

 

■Loui's Boys

・Lloyd Macey

曲: City Of Stars from La La Land

f:id:kaikonoki:20171027231452j:plain

髭生やしてるけど、童顔で顔立ちは可愛らしい 笑

曲は『La La Land』の曲なのか~。この映画いまだに観てない (笑)

そしてロイドはこういう方向性で行くのかね?? つまらないカラオケっぽくならないことを祈ります。

 

・Spencer Sutherland

曲: Who You Are by Jessie J

f:id:kaikonoki:20171027231426j:plain

はぁ... スペンサー... かっこいい。けど脚の毛が気になる (笑)

Who You Areもこの番組じゃ結構歌われてますよね~。彼にとってこの歌はどんな意味を持つのだろうか?? Judge's Houseで初めてこの人がこのチャンスに賭けてるんだなっていうのが見えた気がしたけど、この曲を歌うからこそ、もっと自分を出してって欲しいと思う。ところでスペンサーって人気あるのかな...? 他の人の人気が高そうだからすぐ落ちるんじゃないかと心配やで。

 

・Sam Black

曲: Faith by Stevie Wonder ft. Ariana Grande

f:id:kaikonoki:20171027231327j:plain

いいねぇ~~ てか今回イケメン多くないっすか?? マットと違ってこちらはしっかりトレしてるっぽいな。上腕の血管とか、大胸筋とか腹直筋とか... うらやましいぜ。今年は見た目いい人ばっかだから、歌がちょっとあれでも許しちゃうわ。去年のライ〇ンなんて見た目も歌も雰囲気だけって感じでもう帰ってって願うばかりでしたもん。〇イアン好きの方ごめんね。

歌は映画『Sing』の曲。映画観たけどどこで使われてたんだろう? 『Sing』と言えば、ホリーちゃんが歌う"Hollow"のトリーケリーが歌ウマのゾウの役をやってて良かったし、普通に面白いのでお勧めです。Illuminationの映画ってギャグセン高すぎてホント好きです。

 

■Simon's Groups

・Rak-Su

曲: Mamacita by Rak-Su

f:id:kaikonoki:20171027231738j:plain

おお~いいね~ 真ん中2人が笑顔なのが意外。全員ムッとしてるのを想像してた (笑)

左から、ムスタファ、ジャマール、マイルズ、アシュリーらしい。

曲はオリジナルでママスィータ? ママチータ? この人ら、グレースと違ってホントにオリジナルしか放送されてない(と思う)し、そろそろ他の人のカバー聴いてみたいな。

 

・The Cutkelvins

曲: What About Us by Pink

f:id:kaikonoki:20171027231758j:plain

やべーーー!!! ビジュアルがホントに良すぎ(T▽T)

シェリーンは特にこういうの慣れてんだろうな~。早速iPhoneの待ち受けに設定いたしました。

歌はJudge's Houseでプライス兄弟が歌った、PinkのWhat About Us。たぶん今1番ホットな曲なんじゃないかと勝手に思っております。メロディーや"What about us"っていう歌詞がすごく頭に残るし、シリアスさやメッセージ性も感じられる。どんな風に仕上げてくるのかな~ 選曲を見て、もうワクワクしかしてない。

 

・Sean & Conor Price

曲: Strong by London Grammar

f:id:kaikonoki:20171027231815j:plain

ほ..ほんわか可愛い...癒される

あんまりどころかほぼ全く変わってないけど、君達はもうこのままでいてください..

曲もプライス兄弟にぴったりだと思います。彼らのJudge's Houseを見て思ったのは、いつかEd Sheeranの"Give Me Love"を歌って欲しいなってことです。Youtubeの公式チャンネルを見たところ、エドの曲もやってるみたいだけど、Give Me Loveのカバーはまだやってないみたい。お願い。お兄さんいつか聴きたいです。

 

 

いやー。もうね、ここまでLive Showsが楽しみなシーズンて今までありませんでしたよ。申し訳ないですけど。いや、去年が最悪だったからそう感じているだけか??

この12組にWild Cardも放送で発表になるわけだし、まあ情報収集するうえで何となく誰が帰ってくるか分かってますがね。今年は色々と工夫を凝らすようで、シングオフならぬ、頂上決戦が行われる模様。生き残りをかけた戦いが見れなくなるのは残念だけど、毎週素晴らしかった人達の別のパフォーマンスが見られるのはまぁいいんじゃない?(同じパフォかも.. 不確かです><)

これまで見てたUSAもAUSも視聴率低迷で番組終わっちゃってるし、UKだけは消えないでいて欲しいから、今回の仕様がウケてくれたらいいなーToT

 

それでは明日の朝、起きたらチェックすることにします。

また明日~ それか明後日になるかも~ 笑