The X Factor UK 2017 ~Judge's House Girls~

さ~てGirlsのJudge's House見ていきます。

放送から1日以上経ってるし、読者に向けてというか(読者いるのか??)、完全に自己満足のために書こう。The X Factorのようなオーディション番組って、毎週誰かがいなくなっていくわけだし、読者のために書くのであれば、もっとライブ感を持ってブログ書かないとどんどん置いてかれちゃうなって気づいた。

 

さてさて最初にLive Shoewsに進んで欲しい人挙げちゃお..

・Grace Davies

・Holly Tandy

・Rai-Elle Williams

 

ではまず1人目のHolly Tandyから。

曲はRihanna のRussian Loultte


Holly Tandy takes on Rihanna hit for a place at Live Shows | Judges’ Houses | The X Factor 2017

なんか意外な曲できたな... 1stオーディションの時から好感が持てるピッチピチの16歳だけど、めちゃくちゃ大人びてて、これまでの選曲もしっとり目の曲が多かった。番組も推してるのが分かるコンテスタントな気がする。よく2年前の優勝者Louisaを引き合いに出してる人がいて、立ち位置的には同意できるけど、Louisaのが歌唱力も声域も上な気がするなぁ... 6Chairの時にそれが露見してた。 でも素直に応援したいって思える。Live Shows行けそう

 

 

続いてRai-Elle Williamsちゃん。

いつもキョトンとしていて、あどけなさが残っていて、何を考えているかわからない、それでいて堂々としている女の子として今のところ僕の目には映ってます。

選曲はGotyeのSomebody That I Used To Knowにオリジナルのラップを取り込んだバージョン。

どうでもいいけど、この曲がヒットしたころはビルボードチャートとか毎週のようにチェックするほど洋楽にはまってたな~


Rai-Elle Williams goes big with Somebody That I Used To Know | Judges’ Houses | The X Factor 2017

え、え、待って!?!?

レイエルちゃんてこんなに歌える子だったっけ!?!?!?

普通に上手いし、Girlsの6人の中なら応援したい人とは思ってたけど、まさかこんなにかましてくるとは!! なんか、この子はいろんなことが出来そうだわ。She could be a forceって感じ。6Chairの時にシングオフに立たされたのが信じられないくらい、ポテンシャルの高さを感じられるパフォーマンスだった。ここまで書いてなぜだか息が上がっている自分、、、落ち着いていこ

 

 

次はフィリピン娘のAlisah Bonaobra

曲はSam SmithのLay Me Down

この子はbootcanpで落とされたのに泣きついて合格させてもらって、6Chairでも落とされたのになかなか舞台裏を去ろうとせず、bring her backコールに後押しされ、シングオフを勝ち抜いてJudge's Houseまで進んできた。番組の裏工作が見え隠れして被害者っぽいのは分かるんだけど、敗退した時の潔さも見せて欲しかったな...


Alisah Bonaobra gives it her all for a place at Live Shows | Judges’ Houses | The X Factor 2017

Girlsの中というか、今年の全てのカテゴリでダントツの歌唱力であることは間違いない。それに今回のパフォーマンスは今までの中で1番素直に自分の気持ちを歌に乗せてるように聴こえた。でもなぁ、2015年の4th Impactだって5位ですよ???(対抗馬が強かったってのももちろんあるけど) 4th ImpactってAlisah×4と言ってもいいぐらいの実力だと個人的には思うし、イギリス国内でどれだけAlisahを応援してくれる人がいるかって考えるとちょいと弱い気がします...

 

 

続いてGrace Davies。

bootcampのグループパフォ以外は全てオリジナルで勝負してきてる彼女。今回もまた自作の曲できた。


Has Grace Davies’ let her emotions get the better of her? | Judges’ Houses | The X Factor 2017

Sharon全然集中して聴いてないご様子だけど、グレースの歌い方が気になっていたんだね。確かに彼女の声は独特で、発声の仕方もストレートではない。そこが彼女の素敵なところと思うし、Sharonもそうは言っているけど、too muchと指摘。再度チャレンジさせてもらったが、感情が溢れてしまって最後の方ほとんど歌えてなかった... 緊張なのか、グレースがこの歌に特別な思い入れがあってなのか、理由は様々あるのでしょう。最後にSharonが"彼女はグレートソングライター"って言ってたのが気がかりですわ。

 

 

お次はGGことGrorgina Panton。

Bootcampのアリーナと6Chairでは、なんかそれらしいパフォーマンスで会場を沸かせてきたけど、、

曲はPhill ColinsのIn The Air


Is this Georgina Panton’s life changing moment? | Judges’ Houses | The X Factor 2017

どうしよう... 全然印象に残らない(^_^;)

盛り上げ方が上手だけど、少し荒さ? 粗さ? が目立つ!

大きな会場でパーンて弾けるように歌うのが彼女らしさなきがするけど、こういう面と向かって人に歌うのはちょいちょいちぇい(適当..)

 

 

Girlsの最後は島娘のDeanna。

故郷がハリケーンの被害に見舞われて大変だったらしい。鼻が詰まってるような、喉から声を張り上げるような歌い方が少し苦手だけど、なんか番組的に押してるのかな?って思ってこれまで見てました。

歌うのはEd SheeranのDive

www.youtube.com

歌とは別の話だけど、彼女の英語は聞き取りやすいんだよね。

さんざん泣いた後で歌うことになって、歌い終わった後は笑顔になっていたのが可愛かったわ。

僕、今をときめくエド・シーランを全然聞かないのですが、X Factorとか他のオーディション番組で色んな人が歌ってて、良いなって思う。じゃぁ聴けよってね。

 

 

結果発表の動画↓

www.youtube.com

 

Live Showsに出場するのは!

・Rai-Elle Williams

・Holly Tandy

・Grace Davies

期待してた人達が全員通ってマンモスうれぴー。特にレイエルちゃんに期待します。そして、レイエルちゃんは通過と知った時に泣き出しちゃって... いつもは物怖じしてない雰囲気だけど、今回ばかりはうれし泣きしちゃって。まだまだひよっこな一面を見れてお兄さん安心しました。

グレースはこれまでオリジナルで勝負してきたから、Live Showsでどうなるかちょっと不安な面があるな~ でも人気はあるようなので、すぐには落ちないだろう。

 

Sharonもメンターとしてかなりやり手だから、彼女たちが輝けるように頑張って!!

Girlsだけでも毎週見たくなるような選択でホント大満足^^

 

それではまた。